スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津〜猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


.

スターホテル郡山のブログ


<< あったらいいな! | main | 全国新酒鑑評会金賞受賞数4年連続日本一記念切手 >>

ついにGETしました!!『酪王カフェオレアイス』

皆さま こんにちは。


今回は、酪王乳業から昨年の11月に発売された新商品、
『酪王カフェオレアイス』についてご紹介させていただきます。

こちらは発売当初からかなり人気がありまして、なかなか手に入らない商品なのです。

元々は”郡山のソール・ドリンク”と言われる、1976年から発売された酪王カフェオレを
アイスにできないか思考錯誤を繰り返し、約4年の歳月をかけ、
今回誕生しましたのが酪王カフェオレアイスなのです。
カフェオレ.jpg
福島県限定ですが、地元の私たちでも中々手に入らない商品で、何軒もスーパーを回り、ある場所でやっとの思いで手に入れる事が出来たのです!!


県外ですと、観光交流館(東京八重洲)、アンテナショップ・ふくしま館MIDETTE(東京日本橋)で取り扱いがございます。
でもいつも置いている訳ではない様ですので、事前に問い合わせくださいね。
商品について少し説明させていただきますと、元となっている酪王カフェオレは生乳を50%以上使用し、香り高いコーヒーが絶妙なバランスで甘すぎず、濃厚なのに後味がさっぱりしていて、毎日飲んでも飽きません。
ですが、この美味しさをそのままアイスに出来たのか半信半疑でした。
酪農.jpg
さて、食べてみた感想です。

※ハーゲンダッツの様に少し溶かしてから食してください。
口に入れた瞬間はコーヒーの濃厚な風味が味わえます。そしてまろやかな生乳の風味。
ねっとりしながらも、サッと溶けた後のさっぱりした後味。
味わいながらもあっという間にいただけました。
想像していたより美味しかったです!!



<東北道の安達太良PA下り>で購入出来ました。
(こちらは一般道からも入れます)

皆さまにも是非食べていただきたいです。
興味を持たれた方は是非いかがでしょうか。

宿泊部 湯田
- | -

このページのトップへ