スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津〜猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


.

スターホテル郡山のブログ


ついにGETしました!!『酪王カフェオレアイス』

皆さま こんにちは。


今回は、酪王乳業から昨年の11月に発売された新商品、
『酪王カフェオレアイス』についてご紹介させていただきます。

こちらは発売当初からかなり人気がありまして、なかなか手に入らない商品なのです。

元々は”郡山のソール・ドリンク”と言われる、1976年から発売された酪王カフェオレを
アイスにできないか思考錯誤を繰り返し、約4年の歳月をかけ、
今回誕生しましたのが酪王カフェオレアイスなのです。
カフェオレ.jpg
福島県限定ですが、地元の私たちでも中々手に入らない商品で、何軒もスーパーを回り、ある場所でやっとの思いで手に入れる事が出来たのです!!


県外ですと、観光交流館(東京八重洲)、アンテナショップ・ふくしま館MIDETTE(東京日本橋)で取り扱いがございます。
でもいつも置いている訳ではない様ですので、事前に問い合わせくださいね。
続きを読む>>
- | -

あったらいいな!

皆さま、こんばんは。

今回は当ホテルの「あったらいいな!」について紹介してまいります♪

「あったらいいな」はお客様がご滞在中、快適にお過ごしになれるようご用意している貸出品のことでございます。

旅行中は着替えやスキンケア用品などお荷物が増えてしまいがちですよね。
あったらいいなぁと思っても、持っていくのはちょっと・・・なんてものをご用意しております。


あったいいな.jpg

こちらは客室デスクの上に用意している案内でございます。
他にも、爪切りや、延長コード、栓抜き等々もご用意をしております。

ここに新たに「血圧計」「ヘアーアイロン」「くるくるドライヤー」が加わりましたので、お知らせいたします♪



血圧計・ヘアーアイロン



くるくるドライヤー


健康維持のため毎日血圧を測らなければいけない方、いらっしゃいますよね。
また、旅行中だからこそ髪の毛を綺麗にして思い出を写真に残したいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな皆様方にぜひご活用頂けたらと思います。

ちなみにヘアーアイロンはストレートとカールの2WAY仕様になっております。
太さは32ミリです。
血圧計はオムロン製でご用意しております。


また、今回ご用意した他にも「こんなものがあったらいいなあ」「便利だなあ」というご要望があれば、どうぞお気軽に教えて頂けたら嬉しく思います♪

 宿泊部 小松
- | -

路面状況につきまして

皆さま、こんにちは。
全国的に寒波がやってきているそうですね。
早朝の気温がなんとマイナス8℃になっていてびっくりしました。
どおりで寒いはずです・・・・。

郡山は現在、雪は止んでいる状態です。
道路にも積雪はほとんど見られないのですが、あちこちで道路が凍結するアイスバーンになっております。

お車でお越しの際は、スタッドレスタイヤにする、もしくはチェーンをまいて、どうぞ安全運転でお越しくださいませ。

見づらいかもしれないのですが、現在の路面と駐車場の積雪の状況です。

道路.jpg


駐車場2.jpg

この後、雪が積もる可能性も十分にございますので、ご参考までにどうぞご覧くださいませ。


また、気温が低いですので、どうぞ暖かい恰好でお越しください。

 

 宿泊部 小松
- | -

福満虚空蔵菩薩圓蔵寺 七日堂裸詣りについて

新年.gif
皆さま 新年明けましておめでとうございます。
いつもご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
昨年中は全国的に様々な災害や事件などとても波乱に満ちた出来事が多く、今年はどうか穏やかな一年であります様切に願っております。


今回は新年に新たな気持ちで一年を迎えられるよう、河沼郡柳津町で毎年1月の7日に開催される『七日堂裸詣り』についてご紹介させていただきます。
裸参り.png

かつて、この地は不作や疫病に長く悩まされてきましたが、虚空蔵尊のお告げを受けた弥生姫が、只見川に棲む龍神から如意宝珠を借り受けることでその不幸を調伏することができました。しかし数年後の1月7日に龍神が宝珠を取り返すべく、菊光堂に現れました。そこで信者たちは宝珠を渡すまいと堂内で結束し、龍神を追い返すことに成功しました。
この「七日堂裸詣り」はその時の団結の尊さを今に伝えています。

この奇祭は、氷点下の厳しい寒さの中、身体中から湯気を立ち上らせ、裸で果敢に本堂菊光堂の大鰐口(おおわにぐち/金鼓)から垂れる頑丈な麻縄を次々とよじ登っていきます。
続きを読む>>
- | -

新年のご挨拶

無題.png
本年もよろしくお願いいたします。

スターホテル郡山スタッフ一同


また今年もロビーにて書初めコーナーを開催しております。
皆さまで是非ご参加くださいませ。
IMG_3177.JPG
- | -
1/1

このページのトップへ