スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津〜猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


.

スターホテル郡山のブログ


第11回ビックツリーページェント・フェスタ

皆さま、こんにちは。

今年も残すところあと一ヶ月となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
毎年、郡山駅前を鮮やかな電飾で彩ってきた光のページェントが2016年で11回目を迎えスケールアップしております。昨年より6万球増え29万球の輝きで演出。また郡山ゆかりの人気アーティストGReeeeNのモニュメントも光の扉となって登場。12月16日(金)、2017年1月13日(金)、2月14日(火)には音楽コンサートなどのイベントも企画されています。

第11回ビッグツリーページェント・フェスタ IN KORIYAMA2016118031_1.jpg
続きを読む>>
- | -

郡山市立美術館

みなさんこんにちは。

11月に入り、日に日に寒さが増してくる時期になりました。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は私も好きな美術館の1つ郡山市立美術館の企画展のご案内をいたします。
只今、静岡県熱海市にあるMOA美術館所蔵品の展覧会が開催されております。
MOA美術館は、国宝3件、重要文化財65件を含む約3,500件のコレクションを所蔵しています。日本や中国をはじめとする東洋美術の逸品の数々は、きわめて質の高いコレクションとして国際的に高い評価を受けています。
今回はその秀逸なコレクションから、桃山〜江戸時代の名品を展示いたします。そのなかには、岩佐又兵衛勝以作と伝わる「山中常盤物語絵巻」と野々村仁清作「色絵金銀菱文重茶碗」の2件の重要文化財も含まれています。また、豊臣秀吉や千利休ゆかりの茶の湯にかかわる名品、俵屋宗達や尾形光琳・乾山らの琳派の傑作、菱川師宣から葛飾北斎までの肉筆浮世絵などをご覧いただきます。

この機会に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。ホテルからお車で約20分〜25分です。

moa1.jpg
続きを読む>>
- | -

福島県の紅葉情報パート2

皆さんこんにちは。
前回に続きご紹介する所は夏井川渓谷です。
夏井川渓谷(紅葉).png
夏井川渓谷は、迫力ある岩場の間を清流が流れる景勝地で、四季を通じて観光客が絶えません。ヤマモミジ、イロハカエデなど多彩な紅葉に彩られる頃になると、大勢の人々でにぎわいます。ただ、県道41号は幅員が狭いところもあるため、通行には十分注意が必要です。
見ごろは11月中旬頃までとなります。
よろしければ、行かれてみてはいかがでしょうか。

宿泊部 橋本
- | -

福島県の紅葉情報パート1

皆さんこんにちは。
今回は福島県内の紅葉情報を2回に渡りご紹介したいと思います。
まず初めにご紹介しますのは五色沼湖沼群です。

五色沼03.jpg
ここは、磐梯山の噴火によって、桧原湖など大小約300の湖沼が裏磐梯にできたと言われていますが、その代表的なものが五色沼です。毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、瑠璃沼、青沼などの総称でありまして、片道約3.6kmのトレッキングコースがあり、沼とイタヤカエデ、ハウチワカエデ、ヤマウルシなどとのコントラストが満喫できます。
こちらも見ごろは11月上旬頃までとなります。
よろしければ、行かれてみてはいかがでしょうか。

宿泊部 橋本
- | -
1/1

このページのトップへ