スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津〜猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


.

スターホテル郡山のブログ


フロントロビーが新しくなりました

皆さま、こんにちは。
スターホテル郡山では、年末年始にかけましてロビーの改修工事を行いました。

残念ながら、改装前の写真を撮り忘れてしまったのですが、こちらが新しくなったロビーの写真です。

ロビー.jpg

ロビー2.jpg

木目調を主として、シックな装いに・・・!
年が変わってからはじめていらっしゃったお客様には「お!変わったね〜」と声をかけて頂けることも多く、嬉しい限りです。

同じロビーなのですが、本当に雰囲気ががらっと変わったのではないかと思います。
装いも新たに、皆様のご来館をお待ちしております。


 宿泊部 小松
- | -

会津

皆さま こんにちは。

今回は会津の "ころり三観音" についてご紹介いたします。

私たちの心の中には、仏語で "三毒”と呼ばれる悪しき心があります。
貧(とん):むさぼる邪心な欲・瞋(じん):腹をたてる怒りの心・痴(ち):愚痴をいう不平不満の心

三観音を巡礼することで、仏の慈悲により三毒がなくなり心の安らぎや健康長寿にめぐまれ、長病することなく極楽往生がかなうといわれています。3観音.jpg

【弘安寺 中田観世音】
   会津が生んだ医聖 野口英世の母「シカ」が月参りをし、英世の立身出世を祈願し続けた観音様として知られています。
【恵隆寺 立木観音】
   身丈約8.5ネートルの十一面千手観音像は鎌倉時代に立木に彫られたももで、我が国でも最大級の仏像です。
【如法寺 鳥追観音】
   左甚五郎作といわれる本堂入口の隠れ猿の彫り物「隠れ三猿」を三体全部見つけた者には幸運が訪れると言われています。


ころり三観音へ参拝した後は、旅の思い出とご利益にあやかって
ご本尊とのご遠を結んでくれる"御朱印"を頂くのもおすすめです。御朱印帳.jpg
続きを読む>>
- | -

明けましておめでとうございます

新しい画像 (1).png
- | -
1/1

このページのトップへ