スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津〜猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


.

スターホテル郡山のブログ


サクサク ふわふわ とろっとろっ

みなさま、こんにちは。

福島では例年より遅く、昨日より梅雨にはいりました。
からっと気持ち良い夏空が待ち遠しくはありますが、雨のしずくにぬれる紫陽花は美しく、この時期ならではの目の保養でございますね。
綺麗なもの、楽しいことをたくさん見つけて、梅雨も気持ちは晴れやかに乗り切りたいと思います。

さて、今回はスターホテル郡山から徒歩5分、柏屋開成店さん限定で発売している「窯だしチーズタルト」をご紹介いたします♪

窯だしチーズタルト.gif

福島といえば「柏屋さん」、柏屋さんといえば「薄皮饅頭」・・・が有名かと思います。
が、その柏屋さんで新たに発売を始めたのが「窯出しチーズタルト」でございます。
kiriのクリームチーズを100パーセント使用しているそうです。
お持ち帰りはもちろんのこと、お店で焼き立ても頂けます!

おいしさの秘密は・・・
その1 ふわふわチーズスフレ
その2 しっとり濃厚チーズケーキ
その3 サクサクタルト生地

窯出しチーズタルトは3層のおいしさから出来ています。
実際に頂きましたが、濃厚なのにさっぱり!クリームチーズの程良い酸味と甘さ、タルト生地のさくさく感がとてもあっていて、幸せな気持ちにさせてくれるおいしさでした。
他の柏屋さんでは食べられない、開成店限定商品となっております!当日中の消費期限にはなってしまいますが、お土産にもたいへん喜ばれるのではないかと思います。

綺麗なもの、楽しいこと・・・おいしいものでも!
梅雨を気持ち晴れやかに乗り切っていきましょう。

 

  宿泊部 小松
- | -

福島県の地酒について

皆さま こんにちは。

先月の5月20日に今年度の新酒において入賞酒・金賞酒が発表されたニュースはご存じでしょうか?
毎年春におこなわれている『全国新酒鑑評会』は産業振興よりも醸造技術の修得・向上を目的とされており、1911年(明治44年)に始まり現在も続いています。

平成26年度は福島県の24銘柄が金賞を受賞し、金賞受賞蔵数日本一となりました。
地酒.png
会津坂下町の廣木酒造本店の”飛露喜(ひろき)”などは、なかなか手に入らないと聞きますが、名前を聞いた事のある方あるいは飲まれた方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?
地元におりましても名前も知らない日本酒や、まだ飲んだことのない日本酒もたくさんございます。
しかし我が福島県が三年連続受賞とは驚きと共にとても誇らしくおもいます。
きっと皆さまのなかでも意外と思われた方もいらっしゃるでしょう。
この機会に福島の地酒について興味をもっていただけたら嬉しいです。
当ホテルの近くには多くの種類を扱っている地元では有名な酒屋さんもございますので足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

宿泊部 湯田
- | -

開成山球場

rakutennorikkusu.jpg

皆さまこんにちは。
来る6/23(火)に開成山球場にてプロ野球戦があります。

まだまだ、ジメジメとした日が続いておりますが、この夏の最初のイベントとして是非爽やかな汗を流すプロ野球選手に熱い応援を送り共に汗を流してみるのはいかがでしょうか。

また、ご宿泊のお客様なら球場からスターホテル郡山は徒歩で5分ほどですので、汗をかいた後には、当館自慢の大浴場を是非ご利用いただければと思います。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

宿泊部 宗形
- | -
1/1

このページのトップへ