スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津〜猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


.

スターホテル郡山のブログ


東北の桃源郷

皆さま
こんにちは。

”花見山” はご存知でしょうか?
福島市にある花卉園芸農家の私有地で、先代と長い歳月をかけて開墾し、"花見山公園"として昭和34年から無料で一般に解放しています。春には、数種類の桜・花もも・レンギョウ・ハクモクレン・ロウ梅・椿・ボケなど様々な色で彩られ、まさに圧巻です!!
周辺の数十件の農家も花卉園芸を行っており約30haの山々に色とりどりの花が咲き誇り、花見山として毎年およそ30万人の観光客が訪れる東北の桃源郷として知られています。

花見山公園には散策コースがいくつかあり、その中には福島市内を展望できます。
私は一度訪れてからその光景が頭から離れず、毎年訪れるようになりました。
心が洗われるとはまさにこの事かと、とても幸せな気持ちにさせられます。
皆さまも是非桜の咲く頃に合わせて出掛けられてはいかがでしょう。

また、当ホテルそばの開成山公園のソメイヨシノも夜はライトアップされ素晴らしいですよ。

【アクセス】
 臨時バス(花見山号)JR福島駅東口→花見山入口
 マイカー:※4/4〜4/29まではマイカーの乗り入れ不可
      臨時P:あぶくま親水公園または渡利体育館グランド
                 (シャトルバス運行)→花見山入口
いずれも花見山公園までは徒歩20〜25分

宿泊部 湯田テスト.png
- | -

☆お部屋の備品について☆

皆様こんにちは

只今、当ホテルの客室の備品につきまして、加湿器はお部屋に設置しておりますが、空気清浄機はお客様のご要望に応じて、貸し出しをしておりました。
最近では、多くのお客様がご利用になられるようになり、4月より空気清浄機もお部屋に設置する事となりました。空気清浄器(新).jpg
今後はお客様のお手を煩わせることのなく、ご利用頂けますのでもうしばらくお待ち下さいませ。

宿泊部 橋本
- | -

郡山発祥☆クリームボックス

みなさんこんにちは。
日増しに暖かくなり、春を感じられる季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?
今回は、郡山のローカルフード「クリームボックス」についてご紹介したいと思います。

クリームボックスと聞いて、みなさんはどのような食べ物を想像しますか?
クリームボックスとは、正方形の厚切りの食パンにミルク風味のクリームを塗った郡山発祥の菓子パンです。
郡山市内では学校の購買やいろいろなパン屋さんで販売しており、パンの生地やクリームがお店によって微妙な違いがあります。
私が特におススメするのは、元祖「クリームボックス」を生み出した「ベーカリーロミオ」さんのクリームボックスです。

clm.jpg
続きを読む>>
- | -
1/1

このページのトップへ