スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津〜猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


.

スターホテル郡山のブログ


♪桜の開花情報♪

みなさんこんにちは。
日増しに春らしくなってまいりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
関東から西日本にかけては桜が満開の見頃を迎えたようですね。
ここ郡山も、例年より早く桜が開花するそうです。
今回は当ホテルから徒歩5分で行ける、開成山公園のお花見&桜まつりについてご紹介いたします。
桜の開花予想は例年より早く4月上旬〜中旬だそうです。
開成山公園は郡山のシンボル的な公園で約1300本の桜が咲く、桜の名所となっています。
満開になると下の写真のような景色を見る事ができます。
sakura.jpg

桜の開花にあわせ、今年は4/5〜4/29までさくら祭りが開催されます。
開成山大神宮境内には多くの露店が並び、お花見に来た方で賑わいます。
夜は境内及び公園北側のさくら通り沿いがライトアップされ、幻想的な桜を楽しむ事ができます。
昼と夜ではまったく別の桜を楽しめるので、時間があれば2度行かれることをおすすめします!
また、福島には三春の滝桜や会津の鶴ヶ城公園など桜の名所がまだまだ沢山ありますので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
P070031Y.jpg

宿泊部 森
- | -

箕輪スキー場の魅力!

みなさんこんにちは。
だんだんと寒さも和らぎ、春の訪れもまもなくと思われる今日この頃。みなさんはいかがお過ごしですか。今回はもう少しwintersportsを楽しめる所、箕輪スキー場を紹介したいと思います。
箕輪スキー場は標高1,718mの箕輪山の裾野に位置し、ベースの標高は福島県内で一番高い所です。その為「プレミアムスノー」と呼ばれるサラサラの雪が降り、歩くと「キュッキュッ」と鳴ります。また、雪質も良いので転んでもそれほど痛くないのがうれしいです。最近では暖冬の影響などで雪が降りにくくなっていますが、人工降雪機がスキー場の80%をカバーしているので十分な積雪が確保できるそうです。ちなみに当ホテルでは、リフト券付のスキーパックプランをご用意していますので、ご利用の際は当ホテルまで。
minowa001.jpg
場所は福島県の磐梯地区、猪苗代町にあり、最寄ICは「猪苗代磐梯高原IC(約30分)」、「福島西IC(約30分)」です。国道115号線すぐ脇にあり、スキー場近辺は丁寧に除雪されており、雪道の運転も安心です。

            宿泊部 橋本
- | -
1/1

このページのトップへ