スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津〜猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


.

スターホテル郡山のブログ


郡山駅前広場のモニュメント

みなさんこんにちは!

今回は郡山駅前のGReeeeNのモニュメントについて書かせて頂きます。
みなさんGReeeeNはご存知でしょうか?
郡山市にある大学の歯学部に通っていた4人組音楽グループです。
そのGReeeeNのモニュメントが郡山駅前の広場にあります。
「扉」「ベンチ」「足型」からなるモニュメントは、郡山青年会議所が郡山を拠点に音楽を全国に発信するGReeeeNの象徴として、2009年に制作。
この地で夢に向かい活動するGReeeeNの楽曲「扉」「歩み」をモチーフに、全ての若者へ「夢は挑戦し続ければ必ずかなう」と応援したいという思いが込められています。dokodemo3.jpg

福島県郡山市を拠点に、本業である歯科医と平行して音楽活動を続けてきたGReeeeNがこの3月、歯科医の仕事の都合で、メンバー4名のうち3名が各地に転勤することとなました。
3人が郡山を離れるにあたり、メンバーの郡山への愛情と感謝、郡山から夢を描いて旅たつ若者へのエールの意味を込めて、地元郡山青年会議所のバックアップを得て、郡山駅前モニュメント“緑の扉”を桜色に染めることになりました。
dolpdemo4.jpg

これは最新シングル「桜color」のジャケットにも描かれています。

dokodemo1.jpg

みなさんも是非、郡山駅前にいらっしゃった際は見てみてください!

宿泊部 遠藤
- | -
1/1

このページのトップへ