スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津〜猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


.

スターホテル郡山のブログ


喜多方ラーメンと朝ラー

皆様こんにちは。

今回のブログでは会津地方の名産品!!!

「喜多方ラーメン」について取り上げていきたいと思います。

すでにご存じの方もいると思いますが・・・

今回は「朝ラー」と呼ばれる文化を取り入れた喜多方ラーメンを紹介していきたいと思います。

ちなみに・・・

朝食といえば、パン。または納豆×白ご飯の和定食…と言いたいところですが、

そうではなく「ラーメン」と答える場所が全国に存在していて、

ここ福島県の喜多方市でも「朝ラー」という声があがります。

実際に早い所だと朝6時から営業しているお店も存在します。

おいしいラーメンを食べるためには、早起きも必要なのです!!!


朝ラー


朝からラーメンなんて……といっている人も

食べてみると「あっさりして暖まる」などと高評価ですので、

会津にお越しの際は喜多方ラーメンの「朝ラー」を味わってみてはどうでしょう

か。

宿泊部  佐藤(友)
- | -

おいしくて、人気者。

みなさん、こんにちは!
突然ですが、酪王(らくおう)乳業をご存じでしょうか?

ここで福島県の方なら「うんうん、知っているよ!」と答えてくれることと思います。

酪王乳業は、1976年、福島県の郡山市で誕生しました。
ここで作られる牛乳は学校給食にも出され、福島県民にとってたいへん馴染み深い牛乳なのです。県内のスーパーやコンビニエンスストアにも必ずといってよいほど置いてあります。私を含めた福島県民はこの酪王牛乳で育てられたといっても過言ではないのです・・・!

実は、私、この牛乳にあまりにも慣れ親しんでいた為に全国販売されているものだと一年前まで勘違いしておりました。あるのが当たり前、それが酪王牛乳なのです。

酪王牛乳.gif

よくお客様に地元名産を訊かれます。柏屋の薄皮饅頭に檸檬、トロア、三万石のままどおる、郡山にはおいしい銘菓がたくさんあります。

しかし、小さなころから福島県民に愛飲され、なおかつ気軽に買える(!)、酪王牛乳もぜひ一度は皆さんに楽しんでもらいたいなあと思います。

そして、今回私が特におすすめするのが、酪王カフェオレです。

酪王カフェオレ!.jpg

甘すぎない、牛乳本来の自然な甘さがとっても美味しくて、ちょっと疲れた時に飲むと癒されます。この酪王カフェオレを飲んでしまうと、他のカフェオレではなんだか薄いかな?物足りないかな?と感じてしまうのです。おいしさの秘密は、50%以上使用したコクのある生乳と香り高いコーヒーの絶妙なバランスだそうですよ!


ちょっと甘いのが苦手な人には、コーヒー風味の強いハイ・カフェオレもあります

ハイカフェオレ.jpg

生乳たっぷりのむヨーグルトもおすすめです。
飲むヨーグルト.jpg
濃厚でおいしいのです!こちらはコンビニエンスストアではあまり見かけないので大型スーパーに行くことをおすすめします。

みなさんもぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか?

宿泊部  小松
- | -
1/1

このページのトップへ