スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津〜猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


.

スターホテル郡山のブログ


北海道 東北フェア!!

みなさんこんにちは。日中は汗ばむほどの陽気太陽.jpg初夏ももうそこまできています。

今月から来月にかけての気温は例年と同じか少し高めの気温との予報、冷えたビールが

恋しい季節が早めに着そうな予感!!

そんな中、「はなの舞」スターホテル郡山店では
~ 北海道 東北フェア!! ~  が絶賛開催中です。
期間5月17日〜7月1日
オホーツク産の炙りタラバガニ(1人前1029円込)をはじめ、インカのめざめフライ(1人前504円込)牛タン入りソーセージ(1人前609円込)などをメニュー加え、元気に営業中です。
北海道 東北の幸を肴にお酒などいかがでしょうか?D95391_s.gif

皆様のご来店をお待ちしております。

452573284_100.jpg
宿泊部 宗形
- | -

5月21日は金環日食!

123.jpg

みなさんこんにちは!
2012年5月21日の朝、日本全域を含む広い範囲で「金環日食」が観測できます!
この日食は、午前6時すぎに始まり、午前9時すぎに終わるそうです。
日本での金環日食は1987年に沖縄で見られて以来25年ぶりだそうで、次に見られるのは2030年(北海道)でまたとないチャンスです!
福島県では太陽がリング状につながる「金環日食」と、三日月状に欠ける「部分日食」と地域によって見え方が違うようです。
郡山市は市役所付近をはじめ、市内の一部で金環日食になります。
市役所付近での最大食は朝7時38分12秒頃。
金環食継続時間は1分08秒程度。
リングの均等度度合いは2.5%前後と、かなり偏ったリングになることが予想されています。

次に見られるのは18年後北海道です。
私も早起きして金環日食を楽しみたいと思います!
皆様も是非ご自宅から見てみてはいかがでしょうか?
なお、太陽を直接見ることは短い時間であっても大変危険ですので、日食を見る際には安全な観察方法を確認してお楽しみ下さいませ。


宿泊部 森
- | -

皆さま

昨年の12/7よりスターホテル郡山で研修をしております佐藤(友)と申します。

研修を初めて6ヵ月となり、もうすぐ研修も終わりを迎えます。

まだまだ至らぬ点もございますが、精一杯努力して参りますのでよろしくお願い致します。

ちなみに私は福島県の会津地方出身ですので今後ブログ内で会津地方の紹介をやっていきたいと思っております。

ぜひお楽しみにしていて下さいませ。

宿泊部  佐藤(友)
- | -
1/1

このページのトップへ