スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津〜猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


.

スターホテル郡山のブログ


福島名物『凍天』

みなさんこんにちは!
郡山はすっかり雪が溶けたと思ったら、今日の朝は5僂眄磴積もっていました!
まだまだ油断は出来ないですね!
インフルエンザも流行っていますので風邪には十分お気を付け下さいませ。

さて今回は、福島の名物 『凍天』(しみてん)についてご紹介したいと思います。
凍天とは凍み餅という、餅を水に浸して凍らせたものを寒風に晒して乾燥させた保存食を使用しています。
この凍み餅を水でもどし、ドーナツ生地でくるんで揚げたものを『凍天』と言います。
私はテレビで見かけるまで知りませんでしたので、今回初めて食べてみました!
揚げたてはサクサクしているのですが、中はモチモチしていて不思議な食感でした。
中のよもぎ餅がよくマッチしていてとても美味しかったです!!
こちらは郡山駅ピボット内の「しみてん木乃幡」さんで揚げたての凍天が頂けます!
現在はネット販売もしているそうですので、是非福島名物『凍天』を食べてみてはいかがでしょうか。

OR059412.jpg

宿泊部 森
- | -

☆ウィンタースポーツ☆はやっぱりここ!

みなさんこんにちは!
今年の冬は一段と寒さの厳しい季節だと思いますが、いかがお過ごしですか?
太平洋側では大寒波がきたりと大変ではございますが、ウインタースポーツを楽しむ方々には大変良い年だと思います。今年も当ホテルではスキーパックプランをご用意しました。
当日スキー場でリフト券を購入されるより大変お得ですので、県外からお越しの方には、前日お泊り頂いて、朝から滑りに行くのに大変お薦めです。

アルツ.jpg

その中でも、私が今回お薦めしたいスキー場は“アルツ磐梯スキー場”でございます。
ここは東北の数あるスキー場の中でも人気の高い所で、上質なパウダースノーでお楽しみ頂けまして、県内では最多数の29コースがあり、最長コースで約2劼鬟離鵐好肇奪廚燃蠅蟆爾蠅蕕泙后また、各種イベントや家族連れなどにも配慮された所ですので、是非一度行かれて見てはいかがですか。


アルツ磐梯スキー場
場所 福島県耶麻郡磐梯町
当ホテルより車で約60分
郡山駅より無料シャトルバスも出ております。

スキーパックプランのご予約はこちらまで!

      宿泊部 橋本
- | -
1/1

このページのトップへ