スターホテル郡山 公式ブログ

郡山インターから約10分!会津〜猪苗代湖の観光の拠点に最適なホテル

English Page


.

スターホテル郡山のブログ


スキープラン 販売中

皆さんこんにちは
今シーズンも当ホテルではスキーパックプランをご用意いたします。
当日スキー場でリフト券を購入されるより大変お得ですので、県外からお越しの方には、前日お泊り頂いて、朝から滑りに行くのに大変お薦めです。
家族連れからカップルの方々までお楽しみ頂けますので、是非、この機会にご利用されてはいかがでしょうか。
また、その中でも今回ご紹介するスキー場は箕輪スキー場をご案内したいと思います。
箕輪スキー場は標高1,718mの箕輪山の裾野に位置し、ベースの標高は福島県内で一番高い所です。その為「プレミアムスノー」と呼ばれるサラサラの雪が降り、歩くと「キュッキュッ」と鳴ります。また、雪質も良いので転んでもそれほど痛くないのがうれしいです。最近では暖冬の影響などで雪が降りにくくなっていますが、人工降雪機がスキー場の80%をカバーしているので十分な積雪が確保できるそうです。
箕輪.jpg

場所は福島県の磐梯地区、猪苗代町にあり、最寄ICは「猪苗代磐梯高原IC(約30分)」、「福島西IC(約30分)」です。国道115号線すぐ脇にあり、スキー場近辺は丁寧に除雪されており、雪道の運転も安心です。
また、その他にも当ホテルでは猫魔スキー場やアルツ磐梯スキー場などのスキーパックもご用意しておりますので、お楽しみ下さいませ。

スキーパック販売期間 平成28年12月21日〜平成29年3月20日迄

            宿泊部 宗形
- | -

桃の節句

皆さまこんにちは。

まだまだ、寒い日が続きますが、お身体お変わりありませんか?

間もなく3月を迎え、そろそろお雛様を飾る家庭が増えてくると思います。
私の家は男の子しかいないので、小さい時は飾っておりましたが、現在は物置きに飾っております。

桃の節句とは皆さまも御存じでしょうが、3月3日、女の子の節句。

元々は「上巳(じょうし・じょうみ)の節供」といわれていました。
起源は古来中国の上巳節。上巳とは、3月上旬の巳の日という意味です。
中国では、上巳(じょうし・じょうみ)の日に、川で身を清め、不浄を祓った後に宴を催す習慣がありました。
これが平安時代日本に伝わり、宮中の「人形遊び」と結びつき「流し雛」へと発展したといわれています。

郡山市の隣にある、須賀川市立博物館で平成28年2月2日(火曜日)から3月6日(日曜日)まで、冬季企画展「雛人形展−川将軍家の雛人形と御所人形−」を開催しています。kyoho.png
続きを読む>>
- | -

郡山市内冬のスポット

皆さま、こんにちは。

今年も残すところ約3週間余りとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
街はクリスマスムード一色で、イルミネーションがとても華やかに彩っています。

前にもブログでご紹介いたしました、私の好きな、郡山駅前にある『ふれあい科学館・スペースパーク』

展望ロビーにてクリスマスイルミネーション「Christmas Dreams in SPACEPARK」が開催しております。

シンボルオブジェのクリスタルな輝きと、やわらかなイルミネーションがオーバーラップした空間はロマンチックな夜を演出してくれます。
地上高96mから見る夜景も幻想的ですので郡山にお越しの際は是非ご覧下さい。

img01.jpg
続きを読む>>
- | -

野球観戦

皆さまこんにちは。

新緑の時期になって、郡山市内の小学校では運動会を開催する、すがすがしい日が続きますが、皆さまお変わりはございませんか。

5月26日(火)開成山野球場にてプロ野球交流戦『読売巨人vs埼玉西武』が行われます。
私も小さい頃からジャイアンツのファンで、東京ドームにも野球観戦に行ったりしますので、地元郡山で開催されるプロ野球は大変嬉しいです。
ビールを片手に見る野球はなんとも言えません!!

ジャイアンツには相馬市出身の鈴木選手がいるので、スタメンで頑張ってもらいたいです。
私も開成山野球場に行って応援をする予定です。

交流戦.png
続きを読む>>
- | -
1/1

このページのトップへ